O_2 おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」 です。

ということで、遅々として進まない穴埋め記事です。2期までに感想を上げておけるのでしょうか。(汗)

ということで、三星学園との試合も中盤に差し掛かり、叶君の試合に挑む気持ちが明らかになるという、重要なお話しですね。

「おおきく振りかぶって」の特徴としてとういうか、スポーツマンガは結構そうなんですが、敵チームにも人気が出るということで、叶君の人気はどうだったのでしょうか?

ということで、おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」 です。

まとめなので、あらすじは、公式からの引用にしておきます。

あらすじ:

両チーム無得点のまま迎えた三回。

三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を先取し、勢いにのる。

一方、三橋には元チームへの明らかな未練が見られた。そんな三橋に、「本当は三星に戻りたいのでは?」と疑う阿部だったが……。

感想:

このお話しのポイントは、やはり叶君の気持ちだと思います。

今まで三橋くんは、自分がずるをやってエースの座を守ってきたという負い目を感じていたのですが、そんな気持ちでいたのは彼だけではなかったということですね。まぁ、ふじょし的に言えば三橋くんラブとも採れる内容ですけれど。(苦笑)

しかし、この試合では田島君良く打ちますよね。センス満点の田島君をアピールする内容ではあります。自分は、田島君贔屓です。(苦笑)あとは三橋くんかな?

さて、均衡が破れて、叶君の気持ちはいよいよ追い込まれていきますが、一先ず持ち直した感じです。試合でも三星学園の反撃はあるのでしょうか?

 

「おおきく振りかぶって」(11)の感想はここ。
「おおきく振りかぶって」(12)の感想はここ。
「おおきく振りかぶって」(13)の感想はここ。