S 今日も仕事が忙しく帰ってくるのが遅くなったので、感想記事はお休みということで、つらつらと雑記などをば。

まず、2月26日発売のOVA「灼眼のシャナS」II ですが、何をアニメ化するのか気になっていたのですが、忘れていました。(汗)

で、内容は、『ドミサイル』ですか。原作は「灼眼のシャナSII」に入っているやつですね。画像も小説版の表紙です。

でも、アレはヴィルヘルミナ主役で、ほとんどシャナが活躍しないぞ。闘いもないし。アニメにして面白いのかなぁ?まぁどう料理されるのか楽しみにしておきます。

次は、初のORICONウィークリーチャート1位を採った水樹奈々様のニューシングル『PHANTOM MINDS』ですが、2週目もなんと5位でした。

奈々様の曲は、他のアニメもそうなんですが、完全な初動型で2週目はベスト10から消えるというのが常でした。しかし、今回は5位に踏みとどまって います。これは、映画の公開の影響もあるのでしょうが、紅白に出たこともあって、あちこちで1位がニュースになっているのも大きそうです。ファン層が広 がった感じでしょうか。いいことですね。

さて、2月10日に出る新曲「Silent Bible」ですが、ラジオ放送を聴きました。一回聴いただけでは、ハッキリした印象はないのですが、どうも今までの「なのは」主題歌よりも、ゲーム系の主題歌に近い感じでしょうか。

まぁ、どちらにしても買うのでしょうけれど。(汗)

小説「「灼眼のシャナSII」」の感想はこちら
OVA「「灼眼のシャナS」Iの感想はこちら
水樹奈々様『PHANTOM MINDS』の感想はこちら