Ga_2GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」です。

『GA 芸術科アートデザインクラス』の最新3巻が発売されました。まだ買われていない方は、お忘れなきように。(苦笑)

ということで、やってきました美術の時間。今週は、「強風空想」ですか。強風のネタは分かるんですけれど、空想ってなんだって感じですねぇ。あのトモカネ居眠りネタはやったしね。思いつかないな。

そんなことはどうでも良く、GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」感想行きます。

原作はもちろん既読です。如月ちゃんとノダミキちゃんがお気に入り。
原作1巻の感想はこの辺り。「棺担ぎのクロ。」の紹介も。
原作2巻の感想はこの辺り。
原作3巻の感想はこの辺り。

あらすじ:
GA1年の5人組は登校するのに一苦労。それは風が強いから。強風に煽られて、なかなか登校できなかったのです。

それは、芦原 ちかこちゃん、あーさんも同じこと。彼女も風に飛ばされ、魚住に助けられます。それからどうも、あーさんも、魚住もお互いを意識している様子です。

そんな魚住と保村は、庭の掃除担当です。しかし、庭の鶏様に邪魔をされてどうも進みません。そんな彼らを助けるのがイロドルンジャー(?)。 ではなくて、大道 雅、キョージュでした。

そんなことをしているうちに、雨が降ってきます。あーさんは、傘を忘れた魚住に傘を差し出そうとしますが...。

感想:
今週は、誰かというとキョージュが中心。不思議ちゃんパワーがにゅろ~と出ていて、楽しかったです。ただ全体としては、う~ん、ちょっと色々と残念な回でした。

まず、絵ですけれど、どうも今一つでした。というか、オープニングの絵には近いんですけれど、それが今一つ好きでないからでしょう。いつもと変わらないと言えばそうなのかも。

それはさておき、Bパートのストーリーは困ったもんでした。サブタイの「空想」にあたる部分ですね。第1話のイロドルンジャーが人気あったと読んだのかどうか分かりませんが、イロドルンジャーで延々話しを続けていました。長すぎですね。ここは、ちょっと残念でした。

あと、如月ちゃんの傘のネタ。第5話と被っていますね。第5話のときに、このネタの前のロッカーシーン(前振り)を省略して、傘の部分だけをネタ化したのを批判していたのですが、まさか使ったことを自体を忘れたのか、同じネタを出すとは思いませんでした。ちょっと酷いです。

ただ、あーさんと魚住の最後の傘を取り出すところはよかったですね。ただ、スライドケースからきちんと取り出して欲しかったなぁ。ショルダーバンド付きのスライドケースから取り出すというのが、美術系の学校らしくていいのに。美術ネタがないんだからそれくらいして欲しかった。

次週は2巻の献血ネタがメインですか。

http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-231.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51272907.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1237.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-320.html
http://blog.livedoor.jp/kuma_road51/archives/51993326.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。