Ga GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」です。

さてさて、今週もまたまた、原作を使いまくる予感。まぁ、サブタイトルがそういうタイトルになっていますしね。あれとあれとあれを使うわけですか。う~んいいのかなぁ。

最近は、コミックスになっていない原作を使うようなアニメも増えてきて、どちらかというと原作を重視したい派の自分としては困ったものです。

ということで、今週もやってきました美術の時間。GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」感想行きます。

原作はもちろん既読です。如月ちゃんとノダミキちゃんがお気に入り。
原作1巻の感想はこの辺り。「棺担ぎのクロ。」の紹介も。
原作2巻の感想はこの辺り。

あらすじ:
今日も今日とてGA「芸術科Aクラス」の5人娘は、写真を使った課題に挑戦中。担任の外間 巧真先生と、副担任の宇佐美 真由実をからかって遊びます。

そんなこんなで、様々な美術授業は進み放課後に。

ノダミキちゃんを除く四人は、モダンアートの課題ができずに居残りです。

ノダミキちゃんの様々な妨害(?)に邪魔されながらも、4人は見事に課題を仕上げます。

感想:
いや、やっぱりあらすじ書けないなぁ。特に今週のようにコネタを繋げた回は難し~い。でも、今までで一番面白かったかも。

しかし、今週もノダミキちゃんの独壇場でした。やっぱりノダちゃん可愛いですねぇ。ちょっと性格に難ありのところがまたいい感じ。(苦笑) これでお団子でない髪形も混ざっていれば言うことなしだっのにぃ。

ところで原作では、今週のネタの中では、ラストのモダンアートエピソードが特に好きでした。モダンアートのエピソードは、テレビリポートもポスカラも凝ったアートも面白かったです。まぁなんとなく雰囲気は再現できていた感じで及第点だと思います。というか、見ている方も、間のないバタバタとした展開に慣れてきたんでしょうね。でもやっぱりもう少しゆっくりやっていいんでは?

ところで、学生時代にモダンアートやりました。スクラッチをやって手抜きだと皆に笑われた記憶が。(汗)

ということで、今週の美術用語は、なんだかアニメ中で皆分かりやすい解説があったので、省略。

次週は、美術部メンバーも活躍かな?

http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-140.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。