K けいおん! 番外編「冬の日!」です。

どうやら、サブタイトルもリーク情報通りのようです。あまり面白いことではないですね。

それはそうと、先週のキャラソンの最終結果が出ました。 ORICONのウィークリーチャートは、「「けいおん!」イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!)」秋山澪(日笠陽子)が2位、「「けいおん!」イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ)」平沢唯(豊崎愛生) が3位となっています。すごいですねぇ。でも、1日位はデイリーでトップになって欲しかった。ちなみに、唯ちゃんは澪ちゃんを1度もまだ抜けていません。EDがまだOPに勝てていないのと同じですね。

ということで、けいおん! 第13話ほんとうの最終回「冬の日!」感想行きます。

原作は、既読です。で、最後までずっと澪ちゃん派です。

あらすじ:
学園祭ライブも終わり、寒い冬がやってきました。

唯ちゃんは、日曜日にみんなで鍋をしようと提案しますが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで断られます。

ムギちゃんは、いつものハンバーガー屋さんでバイト。あずにゃんは、友達から猫を預かり、澪ちゃんは、新しい歌詞を書こうと海へ、そして律ちゃんは、ラブレターに悩んでいた。

憂ちゃんと鍋の買い物をする唯ちゃんでしたが、そこにあずにゃんから電話が。

感想:
いよいよ終わるとなると、寂しいものがありますね。この春シーズンでは、ずっとぶっ千切りでアクセストップは「けいおん!」の記事だったので。

しかし、最終回は本当に番外編でした。特に書くこともないのですが、ほのぼの路線でそれはそれで「けいおん!」らしかったのですが、やっぱり最後はライブで締めてほしかった気もします。まぁ、最後は実は軽音部は、やっぱり唯ちゃんが中心だったという話しなので、これはこれでいいのかな?

その代わりといっては何ですが、ミニアルバムが出るようですね。

1. わたしの恋はホッチキス
2. ふでペン ~ボールペン~
3. カレーのちライス
4. ふわふわ時間(5人バージョン)

この4曲ですか。DVDが付いていれば欲しい気もしますが。あ、「カレーのちライス」は聞いてみたいなぁ。

しかし、最初から思っていたんですが、澪ちゃんとあずにゃんが似ているというより、唯ちゃんと律ちゃんの方がもっと似ている気がします。というか、カチューシャなければ区別が付かない。声も似ているしね。(汗)

京アニさんお疲れさまでした。次は、OVAをお願いしますです。ライブシーンだけというのもありではないでしょうか。いかが?

http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-517.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-430.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1249.html
http://www.moe-review.com/?p=2804
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-916.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。