K けいおん! #10「また合宿!」です。

さてさてさて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告(今週こそ終わり?)ですが、アルバムの「K-ON!ORIGINAL SOUND TRACK」はデイリー初登場9位でした。まぁ、水樹奈々さんのぶっ千切りが目立っていて、話題が薄れているのかもしれません。2日目には、ヘタリアのドラマCDにも千切られています。(汗)

まぁ、本命は、6/17発売のキャラソンなんでしょうけれど。

ということで、今週はあっと言う間に夏休み。合宿です。

ということで、けいおん! 第10話「また合宿!」感想行きます。

原作は、既読です。で、当然ながら(苦笑)、断然完全無欠に澪ちゃん派です。

あらすじ:
唯ちゃんたちは、今年も紬ちゃんの別荘で合宿です。今年は、梓ちゃんやさわ子先生も一緒です。

練習に意欲を見せる澪ちゃんと梓ちゃんですが、軽音部はまぁいつもの通り。結局一番はしゃいでいたのは、予想通り梓ちゃんでした。

感想:
ということで、原作のエピソード順番を組み換えてメインエピソードを合宿にした今回のお話しでした。

順番を組み換えたのが上手く嵌まっていました。憂ちゃんとあずにゃんのエピソードが前半中盤ラストを一本筋を通す形になっていましたから。

それに、ぽつぽつとオリジナルエピソードも加わって良い感じでした。結局、唯ちゃんが暖かいがその筋になっていたんですから。これは上手い構成でした。

オリジナルエピソードが加わったことで、けいおん!部がいちおう軽音部になっていましたし、唯ちゃんの才能(?)の裏が垣間見得たのでよかった感じです。ところで、あの唯ちゃんが練習していた曲は、「Cagayake! GIRLS」ですか?

そうそう、オリジナルエピソードと言えばやはり澪ちゃんのふじつぼですか。(汗)あれはよかった。ムギちゃんの花火と合わせて、先輩たちの一面を示すためのエピソードだとは思いますが。

次週からは、ラストに向けて追い込みでしょうか。学園祭ライブ前エピソードですね。

http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-437.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-721.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-870.html
http://dacapo3.blog7.fc2.com/blog-entry-392.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1211.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。