K けいおん! #9「新入部員!」です。

さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告(今週で終わり?)ですが、「ふわふわ時間」は、週間で初登場3位でした。パチパチ。デイリーチャートでも最高位2位でした。

さすがに「Don’t say “lazy”」と「Cagayake!GIRLS」も5週目になると厳しいですね。それでも13位と16位ですか。ディリーチャートでは、「Don’t say “lazy”」と「ふわふわ時間」が同時ベスト10入りができましたが、残念3曲同時は無理でした。

今週は、ちょっと強力な曲が多くてさすがに下がっているようですが、「けいおん!」は中盤から盛り返すので、今後に期待ですね。

ということで、けいおん! #9「新入部員!」感想行きます。

原作は、既読です。で、当然ながら(苦笑)、断然絶対爆発的に澪ちゃん派です。

あらすじ:
新歓ライブに感動して入部したあずにゃんですが、相も変わらずゆるゆるのけいおん部の雰囲気に戸惑い気味です。そして、このまま部活を続けていいのか悩みます。

しかし、唯ちゃんたちの演奏と澪ちゃんの言葉を聞いて、軽音部に留まることに決めるのでした。

感想:
先週の絵が、今までと違ってちょっとう~んと思ったのですが、今週は大丈夫でした。

さてさて、今週はいよいよあずにゃんこと中野 梓ちゃんが軽音部に参戦です。

原作では、戸惑いながらもあっさりと軽音部に染まっていったあずにゃんですが、アニメではその辺りの心境をしっかりと作ってあって好感が持てました。最近どちらかというとギャグベースが強かった感じがしましたが、アニメではこういうシリアス部分が時々加わっていていい感じですね。

しかし、最初はボケの唯ちゃん、律ちゃん、突っ込みの澪ちゃん、ニュートラルのムギちゃんという感じだったと思うのですが、すっかりムギちゃんもボケキャラになりきっていますね。いいのだろうか。(笑)

あと、やはり演奏部分が省略されることが多いのは、しっかりと描かなくてはいけないという京アニの美意識からでしょうか。もう少し演奏を見せて欲しいんだけれど、音ばかりというのも寂しいなぁ。

しかし、CM挟んでいきなり夏服に変わっていたのはミスですよね。(汗)

そうそう、OPにあずにゃんが入っていましたが、「Cagayake!GIRLS」の各パート紹介変わるんでしょうか。(苦笑)

ということで、次週は2年目の夏合宿ですか。早い~。

http://georg.paslog.jp/article/1138037.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-406.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-714.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1045.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/9-4b4c.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。