K けいおん! #8「新歓!」です。

さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告(誰も期待していない?)ですが、さすがに「Don’t say “lazy”」と「Cagayake!GIRLS」も4週目は、ベスト10をキープできませんでした。それでも12位と13位ですか。それでも、両方とも今週で10万枚を超えました。

そうそう、忘れてはいけません。今週は「ふわふわ時間」の発売でした。結果は、初日が4位、2日目が3位でした。パチパチ。1位の福山雅治は別格として、2位のabingdon boys schoolの「JAP」とデッドヒートです。ただ、デイリーチャートに登場していないGRAYがいるので、ベスト3はどうでしょうか。今週の新歓ライブの出来次第ではないでしょうか。

ということで、けいおん! #8「新歓!」感想行きます。

原作は、既読です。で、当然ながら(苦笑)、澪ちゃん派です。トップ絵も澪ちゃんです

感想:
先々週に学園祭があったと思ったら、もう新歓ですか。原作をすっ飛ばしていますね。確かに、この辺りは全部新歓に繋げられる話題なので、さくっとまとめられますね。この調子なら、ひょっとして2年目の学園祭がラストでしょうか?

それはさておき、新歓ライブです。4曲という振りだったので、ひょっとして4曲やって、原作と変えて「Don’t say “lazy”」とかやるのかな~と期待したんですが違いました。1曲だけですね。しかも、演奏したのが「ふわふわ時間」ではなくて、「わたしの恋はホッチキス」。(笑)

今週発売したCDの宣伝はいいのか?せっかくの学園祭ライブの様子を隠したのは、今週のインパクトのためではなかったのか?(笑) という気になりました。やはり、学園祭は、特に意味があったのではなくて、そちらの方が良いと思ったという読み違いですかね。

ところで、確かに作詩の澪ちゃんのセンスは独特です。(苦笑)

でも、どちらかというと、きちんと歌詞になりそうな「わたしの恋はホッチキス」よりも「カレーのちライス」とかの方がどんな歌詞になるのか聞いてみたかった気も。

ライブは、ちょっと絵がアレな感じもしましたが、まぁ今週全般がそんな感じだったので、作画監督の個性なんでしょう。そして、ツインボーカルになるところがすごく自然でよかったですね。澪ちゃんが勢いで勇気を持って唄いだしたところで、顔を赤らめるのがよかったです。

さて、いよいよあずにゃんというか中野 梓ちゃんの登場です。CVは竹達彩奈さんですか。新人さんですね。お手並み拝見です。軽音部に足りなかった(?)ツンデレ要素の投入ですね。(違)

で、ついに放送されたらしい『笹の葉ラプソディ』は、まだ見れていないので日曜にでも更新かな?

http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-378.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-840.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。