S ソウルイーター 「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」です。

ソウルイーターも残りあと2話となりました。どういうラストになるのか全く想像が付かないのですが、きっと盛り上がってくれるでしょう。

今週はその前に、マカちゃんがソウルを救出する間に、一先ずブラック☆スターとキッドくんの見せ場という感じなのでしょうか?となるとやっぱり次週の最終回は、マカちゃんがひと暴れですかね。ソウルイーターというタイトルですが、やはり主人公の中の主人公は、マカちゃんだと思うので。

ということで、大詰めソウルイーター第50話感想行きます。

原作は全巻持っています。最新刊14巻も買いました。でもアニメとは関係ないことはないか、ちょっと関係ありました。

感想:
アニメと原作の関係は、ひとまずキッドくんの頭の模様だけということで。(笑)

それはそうと、今週はリード部分で書いたように、マカちゃんがソウルを救出する間に、ブラック☆スターとキッドくんが鬼神と死闘を繰り広げるというお話しでした。

キッドくんの魂の共鳴は簡単に鬼神に貫かれましたが、「ザ ライン オブ サンズ」が繋がり、デスキャノンの威力を向上させることに成功しました。これは、マンガとアニメのどちらの設定が先なんですかね?まぁ、どちらでも格好良かったのでいいですが。神を超えるの神は、キッドの場合、死神でしょうかそれとも鬼神でしょうか。

ブラック☆スターも非常に格好良かったですのですが、ちと残念。だって、妖刀モードである必要がなかったので。妖刀モードならもっと違った闘いがあるのではないかという気がします。まぁ、神を超える闘いを望んでいるのはブラック☆スターだけでしょうから、椿が表に出る必要はないかも。

一方、マカちゃんとソウルは、まぁ予定調和といいますか。どちらかというと、キッドくんとブラック☆スターの闘いの時間つなぎ的な扱いになっていた気もします。二人の闘いの方がメインというか。

しかし、ヴァカめのエクスカリバー大先生は、最後まで傍観者なんでしょうか。シュタイン博士が復活したので、彼が職人としてエクスカリバー大先生を持って闘うというのはなし?(笑)

どちらにしても、次週は最終回です。最後の最後になって、まともな予告編でした。というか、何この予告、カッコいい!!

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51217132.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。