Sha 春の改編期ですね。今見ているアニメは、この春で終わるものがほとんどなので、どう視聴予定を組もうか悩んでいるんですけれど、どうも困った状況です。

どうやら、アニメが木曜日と日曜日に集中しているんですよね。いや「見たい」ものだけでなく、全体にです。一体どういうつもりなんでしょうか?これでは共倒れになるんではないかな?

んで、左は「シャングリラ」村田蓮爾さん作画です。たぶん見る人が少ない気が。(汗)

ところで、この冬は、『とある魔術の禁書目録』と『とらドラ!』が看板となって頑張ってくれたのですが、この春にはそれほど入れ込んでいるものがないんですよ。

一応、原作を読んでいるものは幾つかあるんですけれどね。

ということで、視聴予定ラインナップ。

で、結局こんな感じ。土日は大阪での視聴になります。
◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
日曜日
・10:30 TVO『しゅごキャラ!!どきっ』(継続)
→ 今週のキングとの展開にはドキドキでした。うちの娘が「いやぁ~」って叫んで走り回っていました。(汗)
 原作既読です。
・17:00 MBS『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(4/5)
→これを記事にするということは、一年間恐らくこれが中心になるのでどうしようかなぁ。
 ちょっとキャラデザが変わっているしなぁ。う~ん。「咲」と二者択一の予定。原作既読です。
◎23:30 チバテレビ『アスラクライン』(4/5)
→原作既読です。全巻持っています。もちろん、嵩月奏ちゃんが一押しです。萌系SFアニメですか?
 今期の主軸の予定。しかし、セブン・アークスか。アニメ公式サイト見てもすごく心配。(汗)
△24:00 チバテレビ『シャングリ・ラ』(4/5)
→原作は近未来SF伝奇(?)小説で既読。
 どう原作を料理してくれるのか気になります。
 もっと気になるのが声優オーディション。新人かぁ。でも可愛いから許す。(謎)
△26:00 テレビ東京『咲-Saki-』 (4/5)
→萌系麻雀マンガが原作。既読です。ひょっとして前人気はNo.1ですか?
 ちょっと日曜が量的に苦しいので、「ハガレン」とどちらかにします。

月曜日
・25:30 テレビ東京『宇宙をかける少女』(継続)
→まぁ、暇なときに見ています。(汗)

火曜日
お休み。

水曜日
お休み。

木曜日
・24:45 フジテレビ『東のエデン』(4/9)
→ノイタミナ枠です。面白そうなのと、キャラデザが羽海野さんなので見たいのですが。
 「PandoraHearts」でなく、こちらの感想を書くかも。
△25:29 TBS『PandoraHearts』(4/2)
→原作は既読。全巻持っています。ブラックファンタジーって感じですか?どちらかというと、女子向け。
△25:59 TBS『けいおん!』(4/2)
→原作は既読、持っています。まぁ、京都アニメなので見ようかと。(汗)
・26:40 テレビ朝日『黒神 The Animation』(継続)
→原作は既読。オープニングは、この冬ではNo.1だったと思います。

金曜日
お休み。

土曜日
・26:58 MBS『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』(4/4)
→原作は既読。ポリフォニカは、前作が失敗だったので心配ですが、前以上には悪くなれないでしょう。(汗)

******************************************
なぜ、木日にアニメが固まる。(汗) 感想は、ずらして書きます。残念。
あと、「涼宮ハルヒ」の再放送で、追加エピソードがあるって噂は本当ですか?

この他に、「銀魂」を不定期に見ています。