S ソウルイーター 「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」です。

ソウルイーターは、全何話なんでしょうか?52話ですか?ならば残りは、この話しを入れて4話ぐらいですか。

残りで、メデューサ一味とアラクノフォビア一味との決戦も考えると、結構苦しいところって気もしますが、雰囲気的には、ボスがいなくなった今、モスキート以外とは闘いそうもないですか。

逆に言うとモスキートとは、もう一戦あるのか、それとも違う形の参戦があるのかという感じでしょうか。

ということで、大詰めソウルイーター第49話感想行きます。

原作は全巻持っています。最新刊14巻は今月発売です。でも、アニメとは関係ないですね。

感想:
アラクネが、鬼神に喰われてしまいました。モスキートはどうするんでしょうね?彼もあのコアの中にいるんじゃないのかなぁ。

アラクネを喰うということは、鬼神が語っていた不安要素を取り除くという意味と、魔女の魂を喰うことで力を得るという意味があったようです。おかげさまで、鬼神が巨大化し、より強力になったようです。

ということで、今週は、鬼神と主人公たち三組の闘いがメインでした。

共鳴連鎖で、鬼神に総攻撃をかけるマカちゃんたち。それなりに、有効打となっているような雰囲気でしたが、余りにも勝ちを急ぎすぎました。ソウルが強力な力を欲したために、ピアノの部屋の小鬼に喰われてしまったのです。そうでした、あの心象風景の部屋の、黒血と狂気から生まれた小鬼は、まだ消えていなかったのでした。ちょくちょく出てきたのに、すっかりソウルの味方のような雰囲気だったので忘れていました。最後の試練として上手い演出だな。

しかも、効いていたと思われた攻撃でも、鬼神には傷一つ付いていない。ピンチです。

そこで、友情チームバトルとしては王道の、俺たちが時間を稼ぐからお前は早く行け攻撃が出ます。うん、そうこなくっちゃ。

マカちゃんが、ソウルの心の中にダイブするとき、キスするのかと思いましたよ。やはり、愛情より友情ですか。(汗)

ところで、あのマカちゃんを追いかけているのは黒血ですよね。あの黒血は、マカちゃんの敵なのでしょうか?彼女の行動を監視する小鬼の一部と見るのが正統な考え方のような気もしますが、あれでクロナと繋がるという逆転技はないでしょうか?クロナが眼を覚ますようだし。

どちらにしても、次週が気になります。キッドの魂がすごいことになっていますし。

ところで、誰かエクスカリバー大先生を使ってやってくれないのでしょうか?デスサイズスが集合したのは良いけれど、どうも武器の供給過剰ですね。職人が足りない。(苦笑) シュタイン博士出番ですよ。

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51213306.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。