N 『魔法少女リリカルなのは』シリーズ4期のうわさが飛び交っていますね。

さてさて、角川書店がMegamiマガジンに対抗して出版かと言われている「娘TYPE」(にゃんタイプ)ですが、どうやら「魔法少女リリカルなのは」シリーズの4期が掲載されるようです。

その名も『魔法戦記リリカルなのは Force』です。

それと連動してかどうかはわかりませんが、たぶん連動でしょうが「コンプエース」でも『魔法少女リリカルなのは ViVid』が連載開始だそうです。7月号からですか?

映画と連動して、いよいよ4期本格始動ですか。

で、気になる内容ですが、まだ良くわかりませんねぇ。

世界としては、StSの続きということで、一部ではなのはが23歳ということで、話題になっているようですね。う~ん23歳だから、「魔法少女」改め「魔法戦記」なのでしょうか。ヴィヴィオが小学4年生になってということで、魔法少女のバトンタッチなんでしょうか?

ならば、フェイトちゃんはあまり出ないのかなぁ。

自分としては、14歳までの間とか、14歳から19歳の間とかの穴埋めをして欲しい気がしますが、ファンの間ではどういう感じなんでしょう。

どうやら、原作シナリオは都築真紀ということぐらいですか。アニメも当然待っているのでしょう。今回は、大・角川書店が全面的にバックアップのようですので、ひょっとしてキー局ネットもありえるのではないでしょうか。なのはを抜かれた、megamiの学習研究社は苦しいなぁ。

それぞれの絵師の方のblogなりは、この辺り。

『魔法戦記リリカルなのはForce』 緋賀ゆかりさんのサイトHighway star

『魔法少女リリカルなのは ViVid』 藤真拓哉さんのblog 藤真拓哉さんのオフィシャルサイト