T とらドラ!「進むべき道」です。

小説の10巻が出て、原作は一応完結しました。(10巻の感想はこの辺り)

アニメ版としては、後はラストに向けて突き進むだけという感じもありますが、個人的にはあのラストがちょっとという気もしているので、アニメオリジナルのラストを期待なんかしたりして。でもきっと原作通りなんでしょうね、う~ん、残念かも。

とらドラ!の第23話感想行きます。

原作は、小説版は既読です。みのりん一押しです。フィルター掛かっています。(涙)

感想:
う~ん、部分部分で絵がちょっとおかしいのは、ラスト前の仕様なんでしょうか。特に横顔。ちょっと癖がある作画の回というだけなら良いのですが。でも、そうは言いながら、別の部分ではすごく動くんですが。まぁ、動画の人の数がすごいので、そういうことかって感じですが。

それはそうと、今回は、進路に戸惑う竜児と大河が、竜児の為に無理をした泰子ママの代わりにバイトをするお話しがメインで進みます。

亜美ちゃんの気持ちが見え隠れするのは、今回で亜美ちゃんの気持ちにケリをつけさせるつもりですね。亜美ちゃんのファンはジリジリして、この先の告白を期待したりしているとは思いますが、あの教室の扉を塞いだシーンで、一先ず自分の心にケリを付けたんではないでしょうか。

さて、バレンタインチョコレートのイベントが発動ですが、原作通りならば、あの手作りチョコレートも一つのポイントになるので、大河の手作りチョコが皆に渡されたことを覚えておきましょう。

しかし、最後になってやっとみのりんの本気のセリフが出てきました。大河には、お父さんのこともあってちょっと遠慮している部分もあったのでしょうが、怒り爆発のみのりんもなかなか良いです。

で、この辺りは良かったのですが、ちょっと進路の話しが薄めかなという気がします。特に竜児があまり進路と泰子ママのことで悩んでいないように見えるのは減点ではないかな?この先上手くまとまらなくなるよって感じ。

ということで、次週はいよいよ10巻のエピソードに突入です。

10巻の感想はこの辺り
9巻の感想はこの辺り

http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-253.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-852.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/1059-c244a581
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51211362.html
http://app.blog.livedoor.jp/ms_2001/tb.cgi/50663451
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1817048
http://blog.livedoor.jp/akbl/archives/511971.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。