T2 とらドラ!「君のいる景色」です。

原作の新刊10巻がそろそろ出るころですが、まだゲットできません。早く読みたいなぁ。

10巻が最終巻という噂ですが、アニメのラストに合せての発売。どうなるのかすごく気になりますね。竜児は一体誰を選ぶのか、どうなるんでしょうね。

それはともかく、アニメもいよいよラストに近づいて、カタストロフィーの予感、嵐の前の静けさです。

とらドラ!の第22話感想行きます。

原作は、小説版は既読です。みのりん一押しです。フィルター掛かっています。だから不安。

感想:
本当にいよいよ終わりが近づいてきて、それでいて皆が表面上は何もないかのように進路相談なんてしています。

進路相談っていうことで、クリスマスパーティー準備のときや前々回のサブタイトルではないですが「ずっと、このまま」とは行かなくなってきていることがヒシヒシと感じられます。やはりこのまま留まってはいられない。

竜児のやっちゃんに無理をさせられないという考えと、泰子ママのしっかり勉強してほしいという考え、その間には、三十路先生のいう通り、竜児の考えはありませんね。本当には何をやりたいのか?という。

一方、みのりんは前に進もうと暴走気味です。彼女の真意がまだアニメでは見えないのですが、ここまでを見ていると、自分の気持ちにブレーキをかけながら、別の部分で暴走をしている感じがします。
みのりん派の自分としては、それはそうとして、竜児と上手く行ってほしい、無理な意地を張らないで欲しいのですが。

一方の亜美ちゃん。自分の感情を表に出せるだけ当初よりはいいのかもしれませんが、今は袋小路のような感じ。一番じりじりと焦っているのが亜美ちゃんのような気がします。竜児はまだ意地を張っているだけかな?

そして大河。まだ何を考えているのか判りませんでした。今週は大河以外のメンバーの考えに焦点があたっていた気もするので、次週から大河と竜児を中心に動き出すんでしょうか。楽しみです。

あ、とらドラ!10巻がAmazonの売上一位ですか。う~ん。

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51207572.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1814708

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。