Sora なんとまぁ、アフタヌーンで連載中の柏原麻実さんのコミック「宙のまにまに」が夏からTVアニメ化決定らしいです。(先月号のアフタヌーンの記事から、奥の人にはリークしていたんだけれど(汗))

今月号の「アフタヌーン」で発表されたようです。立ち読みしたかったけれど、今月号は付録付きなので読めない。(涙)

まぁ、今年は『世界天文年』なので、天文部マンガの「宙のまにまに」がチョイスされたというのが、妥当な線かなぁって思います。ルーリン彗星も来ているし。(2月24日が最接近日だったと思います。)

補足:公式がオープンしました。やはり、『世界天文年』と組む様子。しかし、アニメの出来が心配になる公式ページの出来だ。(汗)

ちなみに、コミック版「宙のまにまに」の感想はこの辺。
「宙のまにまに」(4)感想
「宙のまにまに」(5)感想
「宙のまにまに」(6)感想

作品の詳しい紹介は、上のコミックの感想を読んでくださいませ。

さて、情報はまだなくって、2/25にオープンするという公式サイトを待つしかありませんが、制作は、スタジオコメット?う~ん、セイント・オクトーバーを作ったところでしたっけ?微妙だな。

ところで、どこまでやるんでしょうか?天文部らしい活動をしないといけないので、県内高校天文ネットワークまではやるんでしょうね。

姫ちゃんの声優をだれがするのか気になる~。

春には6巻が出るようなので、未読の方は今のうちに。(笑)

#「続きを読む」にすることなかったな。

http://blog.livedoor.jp/mattari_6/archives/51298324.html