T2 とらドラ!「星は、遠く」です。

おや、今週もオープニング変わりませんでしたね。CMまでやっているのに、もったいぶっているのか、映像が間に合っていないのか。楽しみにしているので、いいオープニングになるといいですね。

ということで、今週からは生徒会選挙編ですね。北村君のぐれっぷりと大河の切れっぷりが楽しみです。

それは置いておいて、とらドラ!の第15話です。

原作は、小説版は既読です。みのりん一押しです。フィルター掛かっています。たぶん。

感想:
今週は、絵が綺麗でした。アップが多かったのもあるのでしょうが、これが標準仕様だといいなぁ。特にみのりんと竜児の川べりのシーンと、大河と竜児の星空のシーンが綺麗でした。本当は、みのりんをキャプしようかと思ったのですが、主人公をあまりキャプしていなかったので大河にしました。(汗)

お話しとしては、先週から様子がおかしかった北村君がぐれるところから始まります。原作ではもう少し(30才)先生がいいところを見せるのですが、省略されていますね。まぁ、正解でしょう。

北村君がぐれる理由は、大凡予想がつくんですが、今のところ感じているのは大河と亜美ちゃんだけですね。どちらかというと、亜美ちゃんの方がハッキリ分かっている感じですが。亜美ちゃんの言動が、シビアですがポイントを突いていていい感じです。

さて、みのりんと竜児の会話ですが、みのりんが自分のことを卑下していますね。何か奥がありそうで、いつのも突き抜けて明るいみのりんではありませんでした。先週の写真のシーンでもちょっとそう言う雰囲気がありましたが、今週はもっと暗めの雰囲気が強かったです。亜美ちゃんや大河は、視聴者に裏表が開示されていますが、みのりんはこれからです。竜児との関係と合わせて楽しみですね。

今週は、北村君を復活させるためか大河が生徒会長に立候補したところで終わりました。もう既に大河が暴走気味ですが、次週は、もっと暴走するようで楽しみですね。

※小説版の「とらドラ! 9」の感想はこちら
※小説版の「とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋」の感想はこちら。

http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1025.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51180510.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50648860.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-596.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。