N

恐らく今年最後の記事です。(笑)遅くなりましたが、視聴予定。

冬の改編期ですね。今見ているアニメは、2クールものが多くて、このまま冬まで続くものが多そうです。追加で感想しそうなものも、変則2クールのものなので、全然目新しくないですね。

と、先日の記事と同じ感じで始まってしまいましたが、一応何を見るかを仮確定させました。まぁ、いつもその通りに行った試しがないんですが。(汗)

ということで、この冬は、このまま「とある魔術の禁書目録」を中心に回していくつもりです。

全然関係ないけれど、なのはの映画はいつ公開かなぁ。

ということで、ラインナップ。

で、結局こんな感じ。土日は大阪での視聴になります。
◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。
******************************************
日曜日
・10:00 TVO『絶対可憐チルドレン』(継続)
→ アニメ版は、原作よりも人間関係がしっかり描いてあっていい感じです。ラストクールです。
・10:30 TVO『しゅごキャラ!!どきっ』(継続)
→ 原作に追いついてしまったので、かなりオリジナル展開です。ちょっと、熱が醒めました。
・17:00 MBS『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』(継続)
→ まぁとりあえず、うちのガンオタ小学生と見ています。

月曜日
△18:00 テレビ東京『ソウルイーター』(継続)
→ ラストクールに突入ですね。もちろん継続です。
△25:00 テレビ東京『続 夏目友人帳』(1/5)
→ 続編なので、そのまま感想行きます。1クール目は、かなりいい出来だったので楽しみ。
・25:40 チバテレビ『WHITE ALBUM』(1/5)
→水樹奈々さんの主題歌だけが気になる。(汗) 感想は、とても書く時間がないです。

火曜日
お休み。

水曜日
△25:20 テレビ東京『とらドラ!』(継続)
→原作派としてはちょっとの部分もあったりしますが、ど~んと継続します。

木曜日
・26:40 テレビ朝日『黒神 The Animation』(1/8)
→原作は、途中まで既読。ある理が支配する別世界の物語ですが、絵が少し好きだったのでチラ読みしています。でも木曜は感想NG日なので、感想なし。

金曜日
お休み。

土曜日
◎26:55MBS『とある魔術の禁書目録』(継続)
→一方通行(アクセレーター)まで行ったあと、どこまで行って、どこで終わるのかが気になっています。
原作派としては、まぁ及第点なので、楽しんでいます。

******************************************
なぜ、土日月にアニメが固まる。(汗) しかも、スレイヤーズは、AT-Xのみの放送なんですね。見れねぇや。

この他に、「銀魂」を不定期に見ています。吉原編楽しみですね。

では、大晦日に言う言葉でもないですが、よいお年を。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。