A_21 ARIA The ORIGINATION「その ちょっぴり秘密の場所に・・・」です。

いきなり何だと思われるかもしれませんが、この土日は、ちょっと体調が悪かったこともあって、少し寝こんでアニメ鑑賞としゃれこみました。それで、見なくてはと思っていて見れていなかった、好きだったアニメのサイドストーリーOVAをチョロチョロと見ましたので、今週はそれをポツポツと記事にしてみます。

で、トップは、ARIA The ORIGINATION Special Navigation「その ちょっぴり秘密の場所に・・・」です。

お話し的には、まぁこんな感じ。

あらすじ:
久しぶりのオフで、ネオ・ヴェネツィアを灯里ちゃんとアリア社長は散歩しています。二人が巡る場所は、観光名所ではない穴場ばかり。

それんな二人を見掛けたのが暁。彼は二人の後を追いますが、二人が進む道は変な場所ばかり。おかげで、暁は二人を見失ったりして追いつけません。

そんな二人が居たのは秘密の場所。暁は、そんな二人を見つけます。そこは素敵な場所でした。

感想:
いや、感想も何もないんですが、久しぶりにARIAを見ると、何だか変な感じです。

このアニメは、ARIA The ORIGINATIONのDVD3巻に入っている、原作式にいうとSpecial Navigationです。お話し的には、テレビ放映回の5話と6話の間ということになります。原作でいうと、コミックスの8巻のNavigation.39「秘密の場所」です。

絵は、ARIA The ORIGINATIONと銘打っていますが、3期の神掛かった作画を期待すると、ちょっと拍子抜けかもしれません。悪くはないですが。

ARIAが好きな人ならば、これだけを見てもいいかもしれませんが、やっぱり通して見るのがいいでしょうね。そういう意味では、3巻に入れてあるのはいい考えでしょう。

自分も、なんとなくまたARIAが通して見たくなったなぁ。

※原作マンガやテレビアニメの感想は、このカテゴリを前へどうぞ。