K_2かんなぎ「恥ずかしい学園コメディ」です。

う~ん、「ナギ様ファンクラブ公式HP」、「涼宮ハルヒの憂鬱」のときのように、今回のネタに合わせて更新されるのかと思ったけれど、関東での放送終了時ではまだ変わっていません。

っていうか、「ナギ様ファンクラブ公式HP」、Webタイトルが「ナギ様公式ファンクラブ公式HP」で、タイトルバーが「ナギ様ファンクラブ公式HP」なんですが、どちらが正しいのでしょう。漫画では「ナギ様ファンクラブ公式HP」です。

そんなことはどうでもいいので、「かんなぎ」第9話です。

原作は全巻既読というか、初版で持っていますです。つぐみちゃんが、一押しです。

感想:
あれっ?って感じで、今週は少し絵のレベルが落ちている?まぁ、毎週先週のような作画や動画をやっていると、死んじゃいますね。

ただ、今週は、自分が一押しのつぐみちゃんの回でした。エピソードのほとんどが彼女中心に出来上がっているので、満足至極感謝感激。

やっぱり、みゆきちさんこと沢城みゆきはいいですねぇ。多分、このつぐみちゃんの声がデビュー当時のミントさんの声と似ているので地声に近いんだと思うけれど、きゅっとした感じがいいです。好きな声優さんの代表クラスです。

彼女は器用貧乏な感じがあって、うまいんだけれどなかなか主役の当たり役がない気がします。思い出せば、「ぱにぽにだっしゅ!」での斉藤千和さんの声真似はすごかった~。男の子の声も上手いので(「しゅごキャラ!」とか)、技術はすごいんでしょうね。準主役クラスは多いので、きっと何か当たりがきますよ。いつまでもミントさんが代表作ではね。

さて、今週は(も)穢れなどの関係しない、本筋ではないお話しでした。まぁナギ様がほとんど活躍しないのですから。困ったことに、そういう話でありながら、面白いんですよね。あ~、狙いすぎだぁ、と思いながら笑ってしまっています。冒頭の同人誌のところとか。でも、あの場面は、つぐみちゃんの反応やしぐさの可愛さの方が勝っていた気もします。

ただ、あの原作者テレビは余計だなぁ。それなら、ラストのオチのHPのシーンをもう少し長くして分かりやすくして欲しかった。読み取れないとオチが分からないから、読み上げるべきだったと思います。

で、次週は原作の順番通りに、お友達のぎんたんさんが楽しみにしていたあのお話しですか。どうするのかなぁ。この1話のために曲を造りまくるんだろうか?そもそも、あれはショートのおまけ話だしなァ。あ、次週のために、今週力を抜いているのか。(汗)

どちらにしても、楽しみですね。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/9-fde7.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-146.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/11/post-25fc.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/51554019.html
http://blog.livedoor.jp/akbl/archives/180435.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10171952285.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1100538.html