T とらドラ!「海にいこうと君は」です。

とらドラ!もはや9話。原作を2話ずつ消化するとすると、もう半分です。でも、小ネタを2話分挟んでいるので、まだちょっと違うか。

今週からは亜美ちゃんの別荘編ですね。実は、この話の中に、原作の中でも1、2を争う好きなエピソードがあるのですが、どうアニメ化されるのでしょうか。まさか削除ってことはないと思うけれど。

ということで、とらドラ!の第9話です。

原作は、9巻まで既読です。みのりん一押しです。

感想:
いや~、今回はなかなか面白かったです。第一話が一番面白かった気がするけれど、同じくらい良かった気が。いや、みのりんの回でもあったので、こちらが一番か。(照)

アバンの犬の話しも良かったけれど、出かける前の泰子ママが可愛いですね~。いいなぁ。あと、駅での待ち合わせ。竜児は、嫌がる風ながら、なぜ率先して動く。(笑)やはり、みのりんがいるからかな?楽しそうだなぁ。確かに、高校生の頃は、周りをあまり気にせずにはしゃげた気がする。

それはさておき、今週のエピソードは、すべて竜児とみのりんのデッキでの会話を際立たせるための演出だった気がします。最初からはしゃぎ、亜美ちゃんは竜児に気がある風を見せ、大河はさほど暴れない。大河が暴れると、それがメインエピソードになっちゃいますからね。

で、冒頭に書いた原作で好きなシーンというのが、このデッキでの竜児とみのりんの会話です。8話までのお馬鹿なみのりんは、このシーンのためにあったという気さえしてきますね。なかなか良かったのではないでしょうか。ロングのカットも上手く使ってあったし、大河や亜美ちゃんのカット挿入も自然だったし。もう少し、背景が入り込めば、もう少し夏休みの雰囲気が出たと思うんですが、欲張りですね。

幽霊のたとえ話は原作より分かりやすかった気がする。でも、みのりんが決心ではなくて、なんとなくそう思っているとしか採れなくなっているのはいいのかなぁ?もう少し強く決めつけている風な印象だった気がするんだけれど。そうでないと、この後の展開に響かないだろうか?特に8、9巻分辺り。

ということで、今週は絵も綺麗で一先ず大満足でした。で、次週で4巻分も終わりですか。やはり、2話で1巻ペースですね。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-936.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51151490.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50634900.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/9-5379.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51098001.html
http://app.blog.livedoor.jp/katsux2/tb.cgi/51098001
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1090008.html