T とらドラ!「ほんとの自分」です。

「ほんとの自分」っていうと、しゅごキャラ!主題歌Buno!の『ホントのじぶん』を思い出します。いいのか?

「とらドラ!」のオープニングとエンディングソング、初登場ではエンディングソングの堀江由衣さんの「バニラソルト」でしたが、2週目はオープニングソングの「プレパレード」が逆転しました。やっぱりトータルではオープニングソングなんでしょうか。まぁ、堀江さんの個人票がというのが当たっていたのかな。

ということで、とらドラ!の第6話です。

原作は、9巻まで既読です。みのりん一押しです。

感想:
「くらえっ、コンビニ神拳!!」

いえ書いてみたかっただけです。ごめんなさい。しかし、さすがに「ファミマバージョンの煌めき」はなかったですね。

それはさておき、この話は、原作では2巻の最後ですよね。ということは、どうやら3話で1巻ペースでしょうか?というか、3話と4話がショートエピソードを使ったイレギュラーなので、やはり2話で1巻ですか。早いですねぇ。
原作は、イベント的なエピソードよりも心理描写が幅を効かせているので、どうしてもアニメにするとそうなるんでしょうが、ちょっと駆け足なのは否めません。

そのためか、今回のストーカー騒ぎでは、大河とみのりん、そして北村君が亜美ちゃんがストーカーに追われていることを知りません。なのに執拗に追いかける大河の切れっぷりもちょっと怖いです。そして、竜児がストーカーに追われる亜美ちゃんを庇っていることも知らないわけです。そんな状態で大河は竜児と亜美ちゃんを目撃するわけですから、原作とは状況がちょっと違いますよね。それが、この後の展開に影響するんでしょうか?

でも、亜美ちゃんの心の揺れは、一応伝わりました。で、亜美ちゃんが竜児に接近するエピソードとしては、あの川のシーンがあれば充分なので、最低限は押さえているという感じでしょうか。

しかし、ストーカー君、なさけないですねぇ。あれなら、竜児が取り押さえないと。もう少し強面というか、気持ち悪い雰囲気でも良かったんではないかな?まぁ、制作側が我々オタク連に遠慮したというところでしょうか?(苦笑)

ということで、次週は水泳ですか。ということは、ひょっとして3巻を一気にやったりする気だったりして。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-909.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/6-ca4c.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1059958.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-985.html