K かんなぎ「スクールの女神」です。

「かんなぎ」が面白くなるのは、学校編が始まってからと今まで言ってきたのですが、その学校編が始まりました。

今まで、ほとんど2人とちょっとでストーリーが進んできただけに、急に人が増えてどうなるかですが、まぁ倉田さんだけに心配無用かな。

ということで、「かんなぎ」第3話です。

原作は既読です。というか全巻持っています。(汗)

感想:
今までは、主人公二人にまぁつぐみちゃん少々の味付けだったわけですが、今週から学校編で、いきなり美術部オールキャストの登場です。

女の子的には、つぐみちゃんとか、ざんげちゃんとか白亜ちゃん(笑)とか、美術部以外の面々の方が好きではありますが、ギャグベースで見ると、美術部がないと、お話になりませんね。(笑)

個人的には、美術部では紫乃先輩一押しですが、やはり彼ら彼女らは、セットになってなんぼって感じですか。秋葉を中心に(ネタに?)、部長以下が暴走する様子がとても楽しいですね。動きにも慣れてきましたし。

でも、やっぱり個人的にはつぐみちゃんですね。声がみゆきちさんだし~。ざんげちゃんも捨てがたいし、なぎさまの太もももよろしいのですが(というか太ももアニメ、マンガだから)、二人ともちょっと背景が重いですから。まぁ、顔面すべりこみで、大爆笑を誘うなぎさまに、そういう振りは合わないか。(ベタなネタだけれど、本当に大爆笑でした)

どちらにしても、次週からは、ざんげちゃん(と白亜ちゃん?)の活躍ですね。楽しみです。

あ、信仰と宗教は別物ですので、お間違えのなきように。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。

http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/10/post-195e.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51401559.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1038820.html