T さて、水樹奈々名義では久しぶりになる、Newシングルが発売されました。
「Trickster」ですね。

オリコンのシングルランキングでは、デイリーチャート初登場2位!NEWSとぶつかっているので、1位とは離されていますが、なかなか良い出足ではないでしょうか。2日目も3位と某演歌歌手とデッドヒートをしています。
(週間ランキングでも2位でした。初動としては自己最高の売り上げらしいです。おめでと~。)

今回出足がいいのは、ライブチケットが当たる特典があるからという噂もありますが、NEWSは、2パターン発売ですからねぇ。氷川きよしもイベント特売していますし。

で、中の曲について。

今回は3曲入りです。
それぞれの感想をば。

1.Trickster(アニメロミックスTV-CM曲)
…水樹奈々ソングとしては、いつも通りって感じですか。
もう少しパンチがあっても良かった気がしますが、悪くはないです。

2.DISCOTHEQUE(Vアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」OPテーマ)

…今回のCDでは、これが一番お気に入り。
というか、テレビのロザパンロザバンの映像がいいですね。アレと合わせてみると最高です。でもアニメの本編に中身はありませんが。(苦笑)どうやら、キューティーハニーのイメージでということらしいです。

3.Trinity Cross(「ロザリオとバンパイアCAPU2」EDテーマ)
…どうやらファンの間では、この曲が一番人気が雰囲気がしています。
でも自分は、水樹奈々ソングの中ではサラッとした曲があまり好きではないので、どうも推せません。
10/31修正
最近結構好きでヘビーローテーションで聞いています。Bメロの"believe~♪"のとこからがいいですね。常習性があります。(汗)

CD全体としては、前回の「STARCAMP EP」の方が好きかも。というより、前回の「Dancing in the velvet moon」がすごく好きだというだけの気が。(汗)

ところで、「ロザリオとバンパイア」って「ロザバン」と略すのが正しいのでしょうか。それとも「ロザパン」?どうも、おパンツアニメなので、本当は「ロザバン」なんだけれど、「ロザパン」と呼ぶという感じでしょうか。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。