S スレイヤーズREVOLUTION「Misty 振り下ろされる刃!」です。

スレイヤーズREVOLUTIONも一先ず今週で終了。変則2クールらしいのですが、とりあえずの区切りはつけるようです。

ザナッファーとのケリはつけるようですが、この様子だとゼロスはこの1クール目では顔見せ程度で、本筋には関わってこないようですね。残念。

ということで、ひとまず最終回のスレイヤーズREVOLUTION第13話です。

感想:
変則2クールという情報がなければ、色々と投げっぱなしで不満が残るところでしょうが、1クール目の最後としてはなかなか盛り上がって良かったのではないでしょうか。途中ずいぶんダレましたが、それも2クールのノリで作ったからですかね。

ザナッファーを倒すのも、リナが一人で「神滅斬(ラグナ・ブレード)」では面白みに欠けるのでしょうが、ガウリィの光の剣やその他セイルーンの人々の力を使ってというのは、王道と言えば王道ですがぐっと来ました。王道と言えば「平和主義者クラッシュ!」は待ってましたで受けました。(汗)

最後は、「神滅斬(ラグナ・ブレード)」からリナの代名詞「竜破斬(ドラグスレイブ)」で締めるというスペシャルな内容でした。でも、ドラグスレイブが効くなら、リナとポコタとシルフィールのトリプルドラグスレイブでも良かったのでは。(笑)あと、ラグナ・ブレードの後でブースターなしでドラグスレイブを撃てるんだ。(汗)

さて、残された謎やエピソードですが、こんなところでしょうか。

・タフォーラシアは復活するのか。
・赤法師レゾの壷とは何か?また、レゾは復活するのか?
・ズーマはまだリナを狙っているようだぞ。
・オゼルはズーマと契約していたと思っていたんですがレゾ?

・そして、ゼロスの目的は何?

ん~、第2クールまで待つのか。ほんとに「終わりはしない~」だなぁ。(苦笑)

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます。ご容赦願います。

http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-347.html