S ソウルイーター「デッド オア アライブ!~復活と幻惑の狭間で?~」 です。

いよいよ鬼神復活も目前。成功か失敗か。
そして、メデューサとシュタイン博士&マカちゃんパパの闘いの結果は?

一方、山場にも関わらず置いてきぼりを喰らったマカちゃんとソウルに一体出番はあるのでしょうか?セクハラいたずらをされているクロナは?

ということで、ソウルイーター第23話です。

忘れ去られていると思いますが、魔女二人(?)の街頭戦もありましたね(笑)。

感想:
とまぁ、原作を読んでいるので結果はある程度分かっているのですが、なかなか手に汗を握りました。

今週は、鬼神復活をすっかりシュタイン博士とメデューサの闘いが喰ってしまっていました。いや、マカちゃんパパも闘っているはずなんですが、目立ちませんでしたね。シュタイン博士の過去シーンにもっと絡んでくれれば良かったのでしょうか、その他大勢に毛の生えたの扱いでした。

それはそうと、シュタイン博士の狂気に染まるシーンはいいですね。久しぶりに頭ねじグルグルもあって、なかなかいい感じ。彼の思想がいいというわけではありませんがね。
ここで、狂気を全面に出して闘ったことが、のちのち意味を持ちそうなのでメモしておきましょう。

それはともかく、鬼神の復活シーンもなかなか怖かったです。特に、鬼神が床を叩くところですね。あの音で見ているこちらも狂気に捕らわれるような感じがしました。いや~本当にオカルトチック。

次週は、鬼神と死神様の街頭戦ですね。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます。ご容赦願います。

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/51077705.html