S スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」です。

いよいよ、あの方の登場ですね。待ち遠しかった。
3話目ぐらいから、ちょっとテンポが悪くなってきている気がしますが、あの方の一言で持ち直すでしょうか。

ということで、スレイヤーズREVOLUTION第5話です。

感想:
今回の獣神官(プリースト)ゼロスくんは、どうやらリナたちの敵に付くようですね。

今回から見始めた方のために説明しておきますと、ゼロスは魔族で、魔王の5人の腹心の一人獣王ゼラス=メタリオム配下の神官です。実は、ゼロスは、話に出していた冥王(ヘルマスター)フィブリゾを嫌っているんだったっけ?

口癖は、見ての通り、ひとさし指を振りながらの「それは、ひ・み・つです」ですね。

ゼロスの役割りは、「異界黙示録(クレアバイブル)」の写本を処分することであり、今回も封魔装甲ザナッファーの作り方を記したクレアバイブルを手にしていたことから、それの処分が目的と思われますが...。

あらあら、あっという間に燃やしちゃいましたね。しかも、写本をデュクリスに読ませているし。う〜ん、この先の彼の行動が読めない(汗)。原作ではどうでしたっけ?ザナッファーを創ったのは教祖クロツだったんでしたっけ?

ということで、デュクリスって、あのアニメ化されていない話に出てきたやつですよね。で、次週にはズーマも登場ですか。その繋がりからすると、クロツとかも登場するんだろか?ああ、混乱する〜(汗)。
話し的には、原作の封魔装甲ザナッファー編だと思えばいいのかな?

しかし、せっかく赤法師レゾが出てきたんだから、子安さんにセリフを上げればよかったのに。

ということで、リナさんに暴れられないように、次週も見ましょうか。

[言及リンク]
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-220.html