S_3 スレイヤーズREVOLUTION「Chase 終わりなき追走!」です。

スレイヤーズは、歴史(苦笑)もあってファンも多いですよね。そのために、お約束事項も多いわけで、そのためか第1、2話は、その復習的な構成でもあったわけです。
ということで、そろそろ本筋をサクサクと進めて欲しいんですがどうでしょう。

で、今週の第3話はどうなるのでしょうか。

感想:
結論から言うと、今週もまだ本編ではなかったですね。

そりゃルヴィナガルド王国がやはり何か企んでいるというのは分かりましたが、3週も同じパターンのギャグをやられてしまうとねぇ。

昔の2クールや1年がアニメの標準だったならいいのでしょうが、最近の1クール構成に慣れてしまうと、まどろっこしいですね。

とはいえ、一応お話しはひねってありました。
特務捜査官・ワイザーが、今まで通りというか、わざと今までと同じパターン、セリフで色々仕掛けてくるんですが、最後にどんでん返し(?)をやってくれました。ワイザーは、ゲストキャラではなくて、リナ側に付くレギュラーなのかな?

しかし、やっぱり過去シリーズを前提としたお話し作りですね。
ガウリィのくらげ頭といい、アメリアの正義といい、過去のシリーズを見ていないと楽しめないのではないかなぁ。アメリアの正義なんて、ファーストシリーズが元だしね。

さて、次週は、小動物が再登場です。
そろそろ恒例の魔族が登場してくれないと、話がしまらないですよ。

ということで、来週も「見てくんないと暴れちゃうぞ!」

[言及リンク]
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-187.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/181008.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-736.html