1_2 ソウルイーター「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」です。

原作通りなら、今週のお話しにはマカちゃんとソウルはあまり登場しないはずです。マカちゃんファンとしては、寂しい限りですが、その代わりにキッドにがんばってもらいましょう。というか、リズか(笑)。

ということで、ソウルイーター第15話です。

感想:
気になってしまった。
いや、鼻水がです。あちこち、いろんな人が鼻水垂らしているんですけれど(笑)。

それは置いて置いて、相変わらずキッドとトンプソン姉妹のお馬鹿ッ振りはいいですねぇ。とはいえ、先週と違い今週はギャグ回ではないので、それも抑え気味です。これから鬼神を巡る争いが本格化していくと、ギャグの比率は下がっていくと思います。ちょっと寂しい。

とはいえ、リズの怖がりようがいいですね。いや普段死神と一緒にいる人とは思えないんですが(苦笑)。

しかし、さまよえるオランダ人って、どこかに説明ありましたっけ?ほら、あの鬼神に魂を捧げようとした黒竜の支配者ですよ(笑)。次回予告で、自分でネタにしていましたけれど。

そのオランダ人の頭をぶった切るクロナですが、夕方の放送ですよ。いいんですかね?うちのお子さまも見ているんですが、時々怖いって言ってますね。ちょっと、行き過ぎっぽい気がします。多分苦情が来るんじゃないかな。

さまよえるオランダ人くんは、キッドにちょっと意味深なことを言っていました。キッドの近くにいる鬼神に魂を捧げると。
今までは、クロナとラグナロクが鬼神のタマゴってことで注目されていたのですが、それとは別の鬼神ってことですね。メデューサが死武専に居ることの理由なんでしょうか。って原作を読んでいるんで知っているんですが(汗)。

で、次週はいよいよ、キッドとクロナの本格決戦です。
アニメ版は、アクションシーンがカッコいいので楽しみです。