Csqewofr ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「森の妖精」です。

先週の第一話は、まぁアニメ版らしい作り立ったのですが、原作ファンには、二期の変な構成をどう救うのかきになるわけです。
ティファニアを探しに行くことになったということで、その辺りのフォローがあるのでしょうか。

ということで、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第二話です。


感想:
ああ、そうするわけですね。
才人が、ガンダールヴの力を失っているわけですが、それを回復するタイミングです。

ちょっと、結構無理筋ですが、頑固なルイズの背中を押すタイミングとしては、それなりによかったですね。まぁ敵も虚無を探すという役割りを持っているわけで、そのために隙を作ってくれたわけですね。

ところで、ティファニアは能登さんですか。合っているようないないような。まぁ、あの凶器を持っているわけですから、結構難しい演技を強いられそうですね(汗)。

で、ガリア王国のジョゼフ一世が登場して、いよいよ虚無を巡る闘いが本格化してくるわけですね。

2期は、鬱展開の部分を無理やりにラブコメに持って行って構成が崩壊してしまった印象があったのですが、今期はどうでしょう。

タバサのデレっぷりがオープニングにあったことを考えると、彼女とガリア王国の関わりはやりそうですね。今回の放送でジョゼフが登場したことからも、そこがメインっぽいです。

しかし、それをやっちゃうと、結構ルイズが置いてきぼりになってしまう気も。どうなるんでしょう。

まぁ、虚無を巡る争いは面白そうなので、楽しみにしています。

[言及リンク]
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1116.html