S_4 スレイヤーズREVOLUTION「Because それはリナ=インバースだから!」です。

もう第二話目なんですね。早いなぁ。
先週は、なんだか人物紹介っぽい内容でしたが、上手く構成されていました。でも、やっぱり初見の人には厳しいんだろうな。魔法とか、魔族とかの世界設定が説明されていないし。

で、今週の第2話はどうなるのでしょうか。

で、省力化ということで、スレイヤーズのあらすじはやめます(早)。

感想:
今週から本筋っぽいですね。
ポコタが本格的に活動していますし。

どうやら、お話しはポコタを中心に回るんでしょうか。こういう小動物を主役クラスに据えると、話が面白くなくなるというのが今までの経験なので、非常に心配です。
今週も既に無理っぽいというか、テンポが先週より落ちた気がします(汗)。

で、それは置いておいて、ポコタの立ち位置ですが、どうやら色々と発明家というか魔導研究家っぽい感じですね。あのチャックは四次元ポケットでしょうか(汗)。
王国が彼から技術を盗んだってことですが、あれほどの力を持ったポコタから盗むということは、バックに何か付いていますね。戦争の準備もしていたことですし。

ところで、この世界では、人と魔族と竜族が主な属性だったはずなので、彼は魔族なんでしょうか。そこからゼロスに繋がるんですかね。

しかし、2話でもうタリスマン使っちゃいますか。しかも、捨て技(汗)。この先どうなるんでしょうね。

ということですが、次週もまだまだ本編ではないのかも。
もっと、旧メンバーが暴れてほしい(笑)。

http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-174.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-899.html