Ihx3l9om コードギアス 反逆のルルーシュR2「過去 から の 刺客」です。

「過去からの」ということは、あの男でしょうか。もう一人、あの方もいらっしゃいますが。ひょっとして、シャーリーの記憶からという予想もできますが。
おちゃらけ回の次なので、1期通りだと大きな動きがありそうです。

ということで、どきどきコードギアスR2第13話です。


感想:
OP、ED変わりました。
FLOWとALIPROということは、1期のスタート時の組み合わせです。初心に回帰ってことでしょうか。

OPの映像で気付いたのは、どうもブリタニア皇帝とシュナイゼルの扱いが同等クラスまで上がっていること。ラスボスは、ひょっとしてシュナイゼルになったりして?それとも内乱?

中華連邦ですが、どうやらこのまま捨てられる雰囲気がします。イレブンが主戦場になり、中華連邦に戻るのはギアス教会に乗り込むときでしょうか?そうなると、ギアス教会そのものが中華連邦の領地にある理由が分かりませんが。
あと、コーネリアがなぜあの場所を知ったのかが気になります。

さてさて、今週は積み上げてきた人間関係がキャンセルされました。

その中でもやはりオレンジくんでしょうか。
彼がV.V.に与えられた役割りが分かりませんが、本当にルルーシュ側に寝返ったのでしょうか。ルルーシュもあっさりと信じすぎの感じがしますので、どうも怪しい気がします。それならば、ギアスキャンセラーは、何故与えられたのかということになりますし。

そして、シャーリー。
今まで演じていた学園生活が偽物だと気付いたということは、ルルーシュのギアスだけでなく、やはり学園全体に何者かのギアスが仕掛けられているということ。それは、皇帝のギアス?それともシュナイゼルにもギアスが?
でも、それなのに何故、ロロがルルーシュの弟でないことに気付かない?それは、ギアスで与えられた記憶でない?

あとロロの寝返りでしょうか。
あれは、本当に寝返ったのでしょうか?シャーリーが学園の人間関係を疑っていたのに、ルルーシュの弟のわけがないロロに不用意に近づくのは解せませんが、ロロもそれだけで切り点けたりしたのでしょうか?ひょっとして、本当にやったのはオレンジだったりとか(汗)。

本当にロロがやったとして、ルルーシュは、あそこにロロが来ていたのを知りませんよね。ならば、ルルーシュが疑うのはやはりスザクでしょうか。
お互いに愛する人を殺された恨みを持ってぶつかるって感じでしょうか。

しかし、重要な回だったはずなのに絵が今一つだった(涙)。
でも、「死」に対しては、ギアスも無力という演出はよかったです。

[言及リンク]
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-895.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-166.html
http://hollatal33.blog90.fc2.com/blog-entry-89.html