Loqwmgk8 コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」です。

やっぱり春の本命ですね。
先週は出遅れた上に、あまりTBの発信をしなかったのですが、たくさんのTBをいただきました。
今週は、先週に増して熱い展開でした。

ますます面白くなるコードギアスR2第二話行きます。

今週は、余裕があったので日曜に感想。

感想:
先週はお預けだったブラックリベリオンの神根島での決闘の結末が示されました。

まぁ、スザクとの銃撃戦は、それがお互いを傷つけることはなく、スザクがルルーシュを取り押さえるという予想通りの展開でした。

でも、そのままスザクがルルーシュをブリタニア皇帝の前まで連れて行くという驚愕(苦笑)の展開があったようです。
皇帝の両目のギアスが気になりますねぇ。C.C.から与えられたものではないようで、やはりギアスの提供元の謎解きが、コードギアス(コード・ギアス?)のポイントでしょうか。皇帝にはV.V.からなのでしょうが、C.C.やV.V.とは何者なのでしょうか。

さて、今週の見どころはナイトメアの闘いと、ゼロの脱出戦略ですかね。しかしルルーシュくん。単騎突入は、戦術でもなんでもないですよ(笑)。
紅蓮弐式の輻射波動は、相変わらずカッコいいです。後は、ランスロットの量産型(?)ヴィンセント。四聖剣の卜部が自らを犠牲にして止めましたが、その騎乗者は...。しかし、やっと四聖剣がそれらしい活躍をしましたが、死んでしまっては。

ということで、ルルーシュが見事な戦略で脱出しました。やっぱりコードギアスの見どころは、ルルーシュの戦略ですよね。絶体絶命を逆手に採る、ここが面白い。そういう意味では、この第二話はコードギアスR2から見始めた人にも、その面白さが伝わったのではないかな?
あとは、余計なサービスを減らしてくれれば、もっと面白いのに。

さて、はじけた(苦笑)ディートハルトやキョウトメンバー、さらにはニーナも登場して、こんな多くのメンバーを上手く回せるのか心配になります。

後は、アーカーシャの剣ですか。サンスクリット語ですか。「虚空」って?インド哲学?ギアスでの確かに記憶のシーンは、インドっぽいけれど。

とりあえず、次週はロロくんの整理っぽいですね。彼の眼のあの紋章は?

早く、ナナリーの登場を希望します。キャプチャはナナリー登場を待ちわびてのものです。彼女の眼が開くと、両目にはギアスの紋章がって展開を予想しますが(苦笑)。

しかし、土6CDのCMのアスラン君が笑える(苦笑)。

[言及リンク]
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-818.html
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/blog-entry-1409.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-627.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-22.html
http://blog.livedoor.jp/hanbaiki/archives/64976228.html
http://hageshiki.blog122.fc2.com/blog-entry-141.html