Mvw_1r7j バンブーブレード「“それから”と“これから”」です。

バンブーブレードも面白かったのですが、なにしろARIAと前後する時間帯というのが悪かった。ということで、ARIAを優先して遅くなりましたが、いよいよ最終回です。虎侍せんせはどうなるのでしょう。

バンブーブレード26話(最終回)です。


感想:
やるんじゃないかと思っていたのですが、やっぱり来ましたか。
最終回になってあの方「榊 心(うら)」の登場ですか。鈴木 凜と会話していましたが、一応以前対戦している設定ですからね。
ということで、完全に二期フラグですね。岩堀 猛までちらっと出てきましたし。

しかし、タマちゃんたちが二年になって、しかも虎侍せんせの問題が解決してしまっているので、原作とどう整合性をとるかが問題ですか。

さて、最終回ですが、やはりタマちゃんが主役ではなく、室江高校剣道部が主役という感じでした。最後を除いて。みんな楽しそうに剣道をしていますね。いい感じです。

しかし、この先剣道部が強くなっていくとどうなるんでしょうか。小西さんは、エンディングに雰囲気が変わって出てきましたが、このまま楽しい剣道を続けられるんでしょうか?そこが見てみたい気もします。

ということで、二期を楽しみに待ちますか。
あのラストからすると、二期があれば室江高校剣道部ではなく、タマちゃんが主役になりそうですけれど。

しかし、ARIAといい、バンブーブレードといい、深夜でない時間にやって欲しいアニメだよなァ。

[言及リンク]
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-613.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-194.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-263.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-283.html