Feczdl3g バンブーブレード「剣と道」です。

先週は、「これがバンブーブレード?」って感じのシリアス展開でしたが、今週はどうなるんでしょうね。
まぁ、これで最後まで行くわけがないので、今週でケリをつけて一歩階段を昇るって感じなのでしょうが。鍵は勇次くんですか。

ということで、バンブーブレード第24話行きましょう。

感想:
予想通りと言えばそのままですが、青春ドラマの王道展開でした。なんと、音楽まで(笑)。

それはさておき、タマちゃんの立ち直りが負けたことを認めることから始まるというのは思っていたよりよかったです。
負ける自分に価値はないんだという、試合で虎侍せんせが心配していた部分ともリンクして綺麗に腑に落ちました。

しかし、ミヤミヤの努力しても意味がないっていうのは、逃げたいときについ使ってしまう言い訳ですよね。どうせ自分なんかというのも。そこから自分を追い込むのは非常に難しいと思うのですが、追い込める人が強い人なんでしょう。
自分は弱い人間です(苦笑)。

ところで、今週の主役は外山も含め室江高校剣道部でした。
剣を置くもの、道を究めようとするもの、どちらも室江高校剣同部員には違いないって感じでしょうか。
個人的には、やっぱり主役はタマちゃんであってほしいのですが(汗)。
そういえば、タマちゃんとこの直後の放送のARIAのアリスちゃんのCVはどちらも広橋涼さんだなぁ。

ところで、結局キリノは、自分が責任を被るのをやめた後どう決断していたのでしょう。気になるなぁ。

次週は、ひょっとして、もう次の試合ですかぁ?
虎侍せんせの処遇に最後はケリが付くのかなぁ。

[言及リンク]
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-172.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-680.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-262.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-594.html