Osfcycch バンブーブレード「嘘と沈黙」です。

さて、バンブーブレードもますます残り少なくなってきました。
先週は、タマちゃんと鈴木凜に完敗するというショッキングな内容でしたが、今週はどうなるのでしょうか?「嘘と沈黙」というと、エバを思い出したりするんですが。

ということで、バンブーブレード第23話行きましょう。


感想:
バンブーブレード始まって以来のシリアス回でした。
ほとんどギャグなし。
それほど、先週のタマちゃん敗戦と、外山のお前にコンティニュー事件は重大だったということですね。あ、あとキャリーもか。

でも、やっぱりシリアスやるなら、剣道の試合でやってほしかった。剣道以外の部分でシリアスをやっても、重くなるだけで、今一つ面白くないです。剣道を嫌いになるタマちゃんとミヤミヤを見るのもいやだし。

しかし、こうして見ると、バンブーブレードは、石田虎侍せんせと室江高校剣道部が主役ですね。タマちゃんではなくて。
個人的には、タマちゃんを主役にしてもっと掘り下げて欲しい気もしますが。

剣道部が主役ということは、必然的にキリノへ重心が掛かってくるので、彼女にスポットがあたるのは当然でしょう。
次週、キリノがどう決断するのか、非常に気になります。

剣道部が復活して、もう一度試合があるんでしょうか。
タマちゃんとミヤミヤの復活を考えると、試合があるべきだとは思いますが。

[言及リンク]
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-251.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-159.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-587.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-238.html