A_9 ARIA The ORIGINATION「その お月見の夜のときめきは・・・」です。

今週のお話しは、原作の9巻のNavigation45「お月見」ですね。原作の感想はこの辺りです。
原作の最終巻を手に入れてしまって(連載で既読)、なんだか非常に寂しい気分で見ています。

ということで、ARIA The ORIGINATION第10話です。

感想:
前回の記事では、残りも少ないのにこの話しでいいの?的な書き方をしていました。

というのも、9巻の中ではこの話が一番好きだったので、最終回に向けて、息抜き(製作側も)だったらいやだなぁと思ったのでした。

ところが、ところが。これは素晴らしいできです。感動して涙が出てきました。藍華ちゃんが泣いたところで、もらい泣きです。最近ARIAを見て毎週泣いている気もします。花粉症が酷いためだけではないでしょう(苦笑)。

本当に3期のARIAは、どうしちゃったんでしょう?もう神回続き。こんなに良くできるのなら、1期と2期をリメイクして欲しいぐらいですよ。

で本題。本当に、今回の藍華ちゃんは、今までの中で一番可愛かった〜。アルくんにはもったいない。
特に涙を流すシーンと、「だいなしよ〜っ」の後の表情ですね。月の灯が強まるうまい演出と合わせて、アニメならではって感じで良かったです。原作では、光が強まるのは良く分からなかったですからね。

あぁ、原作を読んだ後しばらくは、この「だいなしよ〜っ」がマイブームだったことを思い出しました。
「ぎゃーす」もいいけどね。

と、前半のアリスちゃんは、恐らく次週への伏線ですね。アリスちゃんがプリマになって、3人娘の関係がどう変わるかも気になるところです。

恐らく、原作の12巻の内容を集めて再構成して、残り3話を作るんでしょうね。でも、「ケット・シー」やって欲しいなぁ。

この話しやらないと「だいなしよ〜っ」。

[言及リンク]
http://islets.blog66.fc2.com/blog-entry-133.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/aria_the_origin_5e8f.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-918.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-213.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-92.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-142.html
http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/03/aria_the_origin_e02d.html
http://ameblo.jp/kzgr0226/entry-10079059787.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-239.html
http://tunusa.blog99.fc2.com/blog-entry-82.html