ニュースで、幼児のお昼寝が良くない場合もあるというのをやっていました。

夜眠れなくなる子がいるからですね。うちの子も寝ない子だった気が。生活リズムは人それぞれってことでしょうか。

で、今週土曜日に引っ越しなんですよね。単身赴任から戻るわけではなく、単身赴任の宿が変わる(苦笑)。やってくれるわ、会社さん。


で、少し遠くなるので、生活リズムが変わりそうだと思ったわけでした。

社会人でアニメや本の感想系のblogを書くのは大変ではと、以前聞かれた気がしますが、元々読書日記なんて付けていたので、別になんともないんですよね。リズムになっているというか、作文や感想文が好きだったという変な子供だったこともあって。

で、今の平均的な生活はこんな感じ。

7:00   当然、不機嫌に起床。めざまし愛ちゃん見ながら朝食。
7:40   出勤。電車で女の子に目もくれず読書三昧。
8:30   仕事開始。9:00まではメールの整理とニュースのチェック。
12:00  昼休み。会社の弁当喰いながら読書とニュースチェック。
12:50  仕事再開。眠くなる。
17:30  終業時間。当然残業なので、読書や雑談などで30分休憩。
20:00〜20:30 本屋が開いている時間が目標退社時間。電車で読書。
21:30  コンビニ弁当などを突つきながらアニメ鑑賞。たまにビール。
22:00  ニュース見ながらblogの更新をよいしょと行う。
23:00  入浴。結構カラスの行水。
23:30  ひとまず、寝る前には少し勉強をせねばと考える。
24:00  布団に入り読書。しかし、布団では漫画が多い。
25:00  いつの間にか寝る。

まぁ、単身赴任だからできる生活ではありますね。余事がないというか。

さて、通勤時間が10分伸びるとどうなるだろう?