9imyswsz バンブーブレード「敗者と勝者」です。

さて、バンブーブレードも残り少なくなってきました。
26話として後5話ですか。とか言っているうちにいきなり関東大会開催のようです。
意味深なサブタイですが、どうなるのでしょうか?

ということで、バンブーブレード第22話行きましょう。


感想:
いきなり来ましたね〜。

当初は、今週は、キャリー西川とミヤミヤの再戦をやって、次週で町戸高との再戦、次々週位で鈴木 凜との決戦で、のんべんだらりとした話を挟んで最後にあの方を登場させて二期への期待を持たせて終わり〜。なんて予想をしていたんですが、大外れでした。

ここでいきなり鈴木 凜との決戦が来るということは、多分タマちゃん負けちゃうんだろうなとは思いましたが、あんなに簡単に完膚無きまでに叩きのめされるとは思いませんでした。

大方の原作ファンがそうであるように、かなりショックです。はい。やっぱり、タマちゃんのライバルは、あの方だと思っていましたので。まぁ、原作漫画のこの先がどうなるかは分かりませんが。

タマちゃんが苦戦するシチュエーションとしては、相手が上段使いだと思っていましたが、それは正解。ただ、女性の上段は腕力の関係もあるのか余り技を取ってもらえないらしいので(太刀筋がぶれるから?)、ちょっとどうかなとも思いましたが、先週の鈴木 凜が男性に引けをとらないほどの背格好だという伏線が張られていました(多分)。だからOK?

さて、タマちゃん負けちゃったわけですが、団体戦ですね。ミヤミヤも完敗して、この雰囲気だと、個人戦での再戦が望めそうです。負けることで、向上心とかもっと強くなりたいとか、心の弱さとかを克服して、勝利するという展開でしょうか。

とはいえ、今週のように作画にばらつきがあるのは勘弁してほしいなぁ。せめて、タマちゃんの剣道シーンに作画がいいスタッフを持ってきて欲しい。

ところで、コンティニューくんは、何の伏線でしょう?剣道部やめていなくて、大会辞退なんて展開になるといやだなぁ。

[言及リンク]
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-240.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-147.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-232.html