Shi6qx1t 「もやしもん」6巻 石川雅之
講談社イブニングKC ISBN:978-4-06-352213-6

アニメ版は終了しましたが、漫画は続きます。
限定版もありますが、さすがにあの値段だと手がでないですよ。しかも、本屋にキャンセル品を売ってましたが、でかい(汗)。もう少し買いやすい限定版をお願いします。講談社さん。



あらすじ:
許婚とフランスへ行ってしまった長谷川 遥。
彼女を追って海を渡る沢木 直保と、美里 薫、川浜 拓馬とオリゼーたち。
彼らは、遥の結婚を妨害し、無事に連れ戻せるんだろうか?

感想:
今回は、フランスオールロケです(笑)。
マリーがでっかい可愛いです。でも菌たちが余り活躍しません(涙)。直保が活躍しないのは、いつも通りですが(苦笑)。

しかし、それでいて、遥と龍太の決着ということで、なんだか最終回テーストで悪くない雰囲気でした。ちょっと、龍太に同情してしまった。

さて「もやしもん」って巷では菌まんがと言われているわけですが、菌でなにかしようとはまだしていないですよね。
一体テーマはなんだと言われると、さっぱり分からないです。今回も、結局内容的には「おいしんぼ」かと。
でも、面白いからいいんですが。

やっぱり、そろそろ菌を中心にしたドラマが見たいなぁ。イブニングでは発酵蔵が動き出しているようですが。

ところで、通常版の初版本にはおまけが付いてます。
某会社とのタイアップですね。中身は見てのお楽しみでしょうか。今まで、本編に登場しなかったのがフシギ。