Om4opukk バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」です。

今週からアニメオリジナル編ですか。
やはり、タマちゃんの試合が見たいので、練習試合とかやってくれると嬉しいのですが。
主人公は虎侍せんせとしても、やっぱりタマちゃんあってのバンブーブレードですから。

ということで、バンブーブレード第19話行きましょう。


感想:
今週からアニメオリジナル編ですが、ミヤミヤが中心のお話しでした。

ただ、タマちゃんが負けることをテーマにするということは、この先タマちゃんの試合がある感じですね。練習試合でしょうか。それとも、オリジナル編は2〜3話で、例の彼女が登場するとか?
アニメ雑誌ネタだと、別のキャラが登場するとの噂ですが、ここでライバルを出すということは、そのキャラに負けるのかな?だと二期はないのかも。

それはさておき、穿山甲っててっきりアルマジロと同じアリクイの仲間だと思っていた。有鱗目って独自の目なんですね。勉強になった。猫に近いのか〜。

ミヤミヤがペットにしていたということは、穿山甲って輸入や飼育が可能なんですね。中国では食べるって聞いたことがあるような。でも、そんな珍しいペットを飼えるようなお金持ちには見えなかったけれど(汗)。

タマちゃんの敗戦が今後のテーマになるのなら、今後はシリアスに寄るのかなって思いましたが、次回は「ブレイバーとシナイダー」ですか。シナイダーは、ブレードブレーバーの登場キャラなので特撮ネタですね。

[言及リンク]
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1606.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-208.html