A_12 ARIA The ORIGINATION 「その 素敵な課外授業に・・・」です。

今週のお話しは、原作の10巻のNavigation 50「課外授業」ですね。原作の感想はこの辺りです。
カウンターをARIAにしました。ちょっと見づらいかなぁ。

ということで、ARIA The ORIGINATION第6話です。

感想:
原作付きになってから、特に内容がすんばらしいですね。
今週も原作付きですが、なかなかの出来だったと思います。苦い部分がないため、先週、先々週ほどのインパクトはありませんが、これはこれでいいですね。アリシアさんらしい。(でも、原作の先を知っていると...。)

でも、絵的には、先々週がベスト・グレートで先週が良好、今週は普通かな。ちょっと下がって来ているけれど、1期、2期に比べると良好。
アリスちゃんのお話しのときに、飛び抜けた絵の回が来ないかなぁ。

さて、アリスちゃんが彼女らしくこだわりを突っ込むお話しでした。アリスちゃんは、「自分ルール」でも分かるように、こだわりにはとことんこだわる性格(日本語が変)ですよね。それが彼女の魅力だと思うのだけれど。
なので、片足けんけんの自分ルールが省略されたのが、少しだけ残念。

でも、アリシアさんの説明セリフが、少し省略されていたのは、アニメの方が良かったです。原作では、説明しすぎで興醒めって思いましたから。

で、冒頭にアテナさんを叱る話しが追加されていました。せっかく追加したんだから、アリスちゃんが自分とアテナ先輩の関係を考えるシーンを、ラスト近くに追加して欲しかったなぁ。そうするともう少しお話しに深みが出たと思うけれど。
でもラストは、絶対に「叱ってください」〜「あらあら」で終わること(笑)。ロングでやったのが、でっかい良かったです。自分も「叱ってください」って言われたいな(爆)。

しかし、3期になって、ますますアイちゃんのモノローグが邪魔。もうやめた方がいいと思うんだけれど。タイミングを外したかな。

原作や過去シリーズは前へ〜。

[言及リンク]
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-861.html
http://kitakawaseirin.blog64.fc2.com/blog-entry-600.html
http://islets.blog66.fc2.com/blog-entry-89.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-154.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-764.html
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-653.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-210.html