Rkqq9bmc バンブーブレード「キリノの欠席と予選大会」です。

原作に戻ってきましたが、残り話数からするとインターハイ予選だけでは終わらないですねぇ。
インターハイ自体をオリジナルにするのか、インターハイ後もやるのか。そろそろ終わり方も気になってきました。

ということで、バンブーブレード第16話です。


感想:
いよいよインターハイ予選だ〜って思ったら、作画がちょっとがっかりになっていました。Bパートでは持ち直していた気もするので、インターハイ予選の試合部分に賭けているのかな。

でも、原作通り、1、2回戦はあっさりでした。
う〜ん、剣道の試合をじっくり見せてくれるのではないかと期待していたんだけどナァ。

それはさておき、今回一番光っていたのは、お母さんの代わりに健気に店を切り盛りしたり、試合に掛ける気合がいい感じのキリノではありませんでした。

個人的には、MVPはダンくんのような気がします。ミヤミヤを何気なく励ますダンくん、男だね〜。ミヤミヤが惚れるわけだ。

あと、本当の黒キャラ小西さんいよいよ登場です。今週は黒キャラの片鱗も見せませんでしたが、雰囲気は十分伝わっていましたね。
でも、こんな策略を相手にするより、正々堂々のライバルが早く登場して欲しいのが本音。でも残り話数からして、心ちゃんは間に合うのかなぁ。

ということで、次週は『光と陰』。シリアスっぽいサブタイトルだ。

http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-147.html