Vpdbgb8r バンブーブレード「先生たちと生徒たち」です。

おっと間のCM、東さん四回連続登場ですね。
でも、今週のは意味が分からなかった〜。どういう意味?
それはさておき、成明高校練習試合編の後編です。芽衣ちゃんは、どうするのでしょうか。

ということで、バンブーブレード第13話です。


感想:
先生たちは、石田先生と林先生ですよね。でも、石田先生はついもと変わらず、林先生の一人の話でしょう。「先生と生徒たち」って感じでしょうか。

林先生は、良いキャラですね。昔ながらの厳しい先生です。最後まで方針を変えないのは良い感じです。あそこで方針を変えてしまわないのが、剣道アニメの一線でしょう。

生徒たちは、芽衣ちゃんと東さんでしょう。
結局、タマちゃん自身は何もしない(剣道はしますが)のに、周りが彼女を中心にどんどん変わっていくのがいいですね。
もちろん、それを引き出しているのが部長の紀梨乃で、彼女あっての室江高校剣道部ですが。(笑)

東さんは、結局剣道部に入るところまでは行きませんでした。だって、勉強がありますからね。
彼女を決心させる最後の一押しとはなんでしょうか。

というか、いい加減に小田島 礼美を引きずるのはやめて欲しいなぁ(汗)。彼女が、成明高校剣道部ならまだいいのですが。

あ、作画は一休みでした。インターハイ予選に向けて調整中だといいのですが。
ということで、原作の最新刊読まなくては。