Amdksvr2 バンブーブレード「東の事情とメイの事情」です。

間のCM、東さん三回連続登場ですね。
今週やっとどじっ娘のキャラ設定が少し出てきましたので、意味が通じるようになったのかな?
でも、どじったのは、前々回だからなぁ(汗)。

ということで、バンブーブレード第12話です。


感想:
さて、待ちに待った(?)グリーン東 聡莉ちゃんの登場です。
でも、どじっ娘属性が分かりにくかったのではないかなぁ。大丈夫かな?成績が悪いのも色々どじるから、傘と杖を間違えるってもう少し強調しても良かったかも。

絵的には、例によってアップなどポイントポイントの作画が良いできなので、なかなか良かったですが、ロングのシーンがちょっとお休みで、剣道シーンも東さんの強さが伝わりにくかったです。

というか、タマちゃんの出番が少ないよ〜(涙)です。

閑話休題、小田島 礼美を相変わらず引きずっていますね。剣道部員ではないので、余り絡んで欲しくはないのですが。

で、成明高校です。竹刀を片付けるシーンって、原作であったっけ?覚えていないけれど、いいエピソードです。紀梨乃がどれだけ剣道が好きか伝わってきます。剣道が好きだから、楽しく剣道部生活ができているんですね。

林先生の厳しくというのと、どちらが良いとは言えないですが、好きな気持ちが負けないといいですね。練習がきついときには部活さぼっていた身としては、偉そうに言えません(汗)。

しかし、芽衣ちゃんCV名塚さんですか。大原さんといい、なにげにゲスト声優豪華です。

[言及リンク]
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-627.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-107.html
http://mugi4ishida.blog71.fc2.com/blog-entry-869.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-490.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1497.html