Mgddxll_ レンタルマギカ「魔導書大全」三田誠
角川スニーカー文庫 ISBN:978-4-04-424917-5-C0193

こちらでは、アニメの放送が今晩なんで、先に文庫本の新刊の感想を上げておきます。
この時期に出版ということは、やはりアニメ放送に合わせてということですよね。

ということで、レンタルマギカです。


感想:
内容は、pekoさんの文庫本未掲載のイラスト集付き短編集です。

掲載されている短編は2編。
まぁ、いつものように、短編が本筋に絡んでくるようなギミックもなさそうな話ですので、本の厚さと値段を比較して買われるかどうかを考えられれば宜しいのではないかと。

感想をば。

・本日は猫日和、ところによって魔法使いに出会うでしょう
猫屋敷さんと、猫たちの出会いを描いたお話しです。
文章もいつもの三田さんのものではなく、童話調のものになっています。猫屋敷さんファンには必読ですね。
時期的に言って、当然いつきが社長になる前のアストラルも出てきます。

・魔法使い、結婚します!?
まぁ、おふざけの一編でしょうか。
アディと穂波といつきのお話しです。
どちらかというと、自分がアディ贔屓のためもあってか、アディに重心が掛かっているかもと思いました。
しかし、ゲーティアはどうなるんでしょうか。

pekoさんのイラストは、全てカラーでなかなか見応えがあります。いいですね〜。
でも、出展が「ザ・スニーカー」としか書いていないのが難点ですね。どの作品に対応するのか分かんないですから。

ということで、個人的にはちょっと高かったかなという感じです。