Yx4tvhei もやしもん「開幕!農大春祭」です。

都合で、すっかり遅れましたが一応感想上げておきます。
まぁ、本筋とは直接は関係なさげな春祭のお話しなので、よしとしませうか(適当)。

ということで、もやしもん第7話です。


感想:
今まで、飲酒とか、いじめの話(放火か?(笑))とか禁止ネタがけっこうあったので、媚薬はどうなるのかなぁと思っていたら、ストレートに来ましたね。このネタは、OKネタのようです(笑)。

それはさておき、春祭の攻防って、結構パロディにしやすいのでどうだろうと思っていましたが、ちょっとかすったぐらいで、大っぴらにはやってきませんでした。
ローラーブレードなんて、黒い三連星やるのにぴったりなんですが(苦笑)。

逆に、パロディ頼りのギャグが氾濫する昨今のアニメの中では好印象です。きちんと作られているイメージですね。

ところで、原作を読んだときにも気になったのですが、外部と遮断した状況で、学会とかゴミとかどうするんでしょうか?というか、モデルになった農大でもこんな春祭やってるんですかね(笑)。うちの大学の春祭では、ありませんでした。って、農学部がないので、自給自足は無理ですが。

ということで、次週の祭りの後が気になります。どこまでやるんでしょうか(笑)?