Ixnium2n もやしもん「悩殺!ミス農大」です。

この秋のアニメの中では、結構評判が良さそうな「もやしもん」です。
フジテレビ系列ということで、ネットされている範囲も多いのかもしれないけれど、やっぱりネタがいいですよね。今までにないというか(笑)。

ということで、もやしもん第6話です。


感想:
武藤さんのCVは、能登麻美子ですか。
ちょっとイメージと違う気もしますが、能登さんこういうキャラも大丈夫なんですね。

ということで、武藤さん親衛隊「UFO研究会」の登場ですね。この「UFO研究会」のネタ結構好きなんですよ。どういう感じかと思っていましたが、まぁひとまず原作と違和感ないですね。
情けない感じが良く出ていて、良かったんではないでしょうか?

でも、防疫班はもうちょっと謎の宇宙防衛隊?っぽくても良かったんではないかな。UFO研究会のUFOと掛けてあるんだと思うんだけれど、違うのかな?

しかし、先週の菌のおばけに続き、インフルエンザすごいっすね。CGだけあって、すごい量。昔のアニメではできなかったんでしょうねぇ。

ところで、やっぱり色々禁則事項の多いアニメのようで、お酒を呑むシーンに次いで、蛍の子供のころの思い出もカットされていました。やっぱり、あれは犯罪だからなぁ。まぁ、お酒を呑むシーンは、繰り返し出てくるので違和感がありますが、これぐらいは大丈夫ですね。

ただ、カット部分は、この後での蛍の再登場時の伏線だと思うので、ちょっと残念。武藤さんのセリフを強調しておいても良かったんではないかな。

次週のエピソードは、農大春祭ネタやるんですね。飛ばすなら、このネタだと思っていたんですが。