S_18 灼眼のシャナII「試練の前夜」です。

そろそろ評判が気になってくる学園青春物モードですが、皆が集まるということで、一区切りあるんでしょうか?
もうそろそろ、話に進展が欲しいところですが。

ということで、まったりムードの灼眼のシャナII第6話の感想です。

あらすじ:

坂井悠二は、相変わらず鈍感のまま、近衛史菜の係とやらを続けていた。

そんなある日、学校で試験があることになる。
坂井悠二とシャナ、吉田さんたちの関係を気にする池速人の提案で、佐藤の家で皆集まって勉強会を実施することになる。

勉強会では、池とシャナが先生役、吉田さんが調理係。
そして、食事後、吉田と緒方が後片付けを。そこへ酔った『弔詞の詠み手』マージョリーが現れる。

田中との関係を気にする緒方だが、マージョリーが嫉妬への立ち向かい方を説いて聴かせる。
それを聞いた吉田は、自分の気持ちを整理する。
一方、シャナは、史菜と食器洗いに奮闘する。

さらに、翌日、シャナは嫉妬への立ち向かい方を吉田から聞き、悠二との鍛練を続ける決心をする。

感想:

あぁぁ、結局学園ラブコメ以外の部分が、今まで以上になかった(汗)。
悠二の鍛練で、あれ(秘密)があるかと思ったんですが(残念)。

ハッキリ言って、ちょっと飽きてきました(汗)。
シャナが食器洗いに苦戦する部分とか、クスクスとする部分はありましたが。

原作では、それでも[仮面舞踏会]バル・マスケの動きなどを幕間に入れたり、『万条の仕手』ヴィルヘルミナ・カルメルの登場などがあって工夫されていたのですが、だんだん学園ラブコメ以外の要素が減ってきていますからね。

原作の今回の新刊の大きな展開を読むと、余計にイライラしてきます。
少し何かてこ入れが欲しいですね。

と思ったら、次週は池くんのターンですか。冬のネタは、オープニングにあるように別にやるんだろうから、これはまたラブコメですかねぇ。

ところで、何が「試練の前夜」だったんでしょう?

原作の感想はこちら
1期や劇場版、OVAの感想は、このカテゴリを前へどうぞ。


[言及リンク]
http://nukocodutumi.blog113.fc2.com/blog-entry-281.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-673.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-669.html
http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-316.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-377.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-490.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50412842.html
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-601.html
http://kitto12.blog58.fc2.com/blog-entry-298.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-721.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1594.html