Kfrxezso もやしもん「怪奇!菌オバケ」です。

「カリキュラム」いいなぁ。ちょっと欲しいかも。
でも、あのオープニング画像があるからこそ、いいのかも。悩むところですね。
フル版で作ってくれないかなぁ。PVをそれにするのもいいかも(笑)。

ということで、もやしもん第5話です。


感想:

ちょっと作画がって感じもしますが、原作とのキャラデザの違いの範囲かも。

あ〜、さすがにジブリはできなかったか。ナウシカ及川見たかったんですが。SHARPは見えてましたが(苦笑)。

しかし、菌のおばけすごいっすね。しっかりオバケでした(苦笑)。
CGだけあって、良く動きますね。肩乗りオリゼーも描いて欲しかったなぁ。と思ったら、菌劇場の伏線ですか。箱入り菌(笑)。

あ、龍神丸はそのままテレビ登場ですね。「高垣酒造場」というところの実在する酒らしいです。飲んでみたいなぁ。高いのかな?でも、沢木や蛍たちが未成年で酒を飲めない設定なので、いまいち伝わらないかも。長谷川さんは、本当は高級酒には詳しいはずなのに。

あと、武藤の登場ですね。はっきり言って、原作では最初長谷川さんとのキャラ区別がつきにくかったのですが、声優さんがつくとしっかり別人ですね。アニメってすごい(笑)。

次週のエピソードは、結構好きなネタなので楽しみ。