Rukyf2n6 もやしもん「あちこち菌祭り」です。

さて、もやしもんますます人気があるようで、コミックの6巻は、オリゼー縫いぐるみが付くようです。
限定版なので、4巻のようなえらい騒ぎにならなければ、いいけれど。

ということで、もやしもん第4話です。


感想:
今週は、作画がちょっと変わっていました。
部分的には、二人組の劇画顔など、今までより原作に近い感じもしましたが、顔が長細い感じするので、先週までの方が好きだなぁ。特に及川さんが別人だ(汗)。

ということで、先週パスしたO−157ネタを順番を変えてここに持ってきましたか。まぁ違和感はないですね。

しかし、エピソードを飛ばしたのでもうアニメではやらないのだろうと思って、そのことを書くと後でやるとかいうのが増えているので、原作派は感想が書きにくいです。

それはさておき、O−157くんのセリフが変わっていましたね。あのセリフは物騒だからでしょうか。それとも、菌劇場に配慮したのでしょうか。もし、凶悪ボツリヌス菌が出てくるなら、なんと言わせるんでしょうね。
O−157堺株なんかも、危険なネタなので、出せないでしょうね(苦笑)。地元なんだけれど許しますよ(笑)。

しかし、牛の直検、飯を喰いながら見てしまいました。
やはり、このアニメは、食事しながら見てはいけないのでしょうか(笑)。

さて、今週で原作1巻は終わり。次週から2巻ネタです。

[言及リンク]
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-42.html#trackback
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1629.html